年末のご挨拶とトリエンナーレ

2018年の年の瀬も押し迫ってきました。

 

年末は寒波で寒くなりそうですね。

皆様も気をつけてよい年をお迎えください。

 

さて、なごやどははじめての年越しを迎えます。

年末年始もお客様からご予約をいただいています。

 

ご利用いただく皆様にも素晴らしい年越しになるお手伝いができれば最高ですね。

 

 

 

3年に一度の祭典

 

みなさんは「あいちトリエンナーレ」はご存知でしょうか。

 

あいちトリエンナーレ

あいちトリエンナーレ(英: Aichi Triennale)は、愛知県で2010年から3年ごとに開催される国際芸術祭。主催はあいちトリエンナーレ実行委員会。

                出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

 

2010年から国際芸術祭を3年に一度行なっています。

 

これまで会場として愛知芸術文化センターや名古屋市美術館、名古屋城などで行われています。

 

2013年の第2回では岡崎エリアで「岡崎アートアンドジャズ」が行われ、街中にジャズが溢れました。

とってもステキなイベントでした。

 

 

そして、2019年

 

あいちトリエンナーレ2019が、2019年8月1日から10月14日の75日間、愛知県の様々なエリアで開催されます。

 

そして今回、「なごやど~尾張・四間道~」のある「四間道・円頓寺界隈」も会場の一つとなっているのです。

 

あいちトリエンナーレ 円頓寺・四間道会場

 

本日もなごやどの近くを歩いていると、あいちトリエンナーレの施設がすでにありました。

 

notitle.jpg

 

外観素敵!

本日は施設が空いていませんでしたので、また空いているときに顔を出したいと思います。

 

 

「なごやど」もこれからなにか協力できることがあれば四間道円頓寺界隈を盛り上げるためにも頑張りますよ!

 

 

それでは皆様、よいお年を!